スポンサーサイト
- 2020.05.12 Tuesday
一定期間更新がないため広告を表示しています
- -
- -
- -
- -
今日は起きた時から頭が痛い お休みだ(^<^)
うちではアクオスBD以来、詰めが甘いので信頼度が下がっているシャープ製品です
が修理依頼に
症状は、本体の場所を置き換えようと停電状態になった後、時刻設定、初期化を
しようとしても
「失敗しました」表示されるだけで、電話も掛けることができなくなってしまいました
故障判断ナビにも取扱説明書にも停電後の失敗事例が書いてありません
そこでサポートに状況説明と修理依頼です
待つこと、待つこと 休日だったので中々つながらない 待ちくたびれて
結局、平日でつながり、発送か訪問かを聞かれ修理になることになりました
すぐに訪問修理ができるということなので、(思ってたより早い時期の指定だった)
思うにメーカーではすでに修理が必要と把握できている現象ようです
うちでは訪問修理を依頼しました
ワクワクしながら修理状況を見てました
保証有り状態で中を開けて基板や構造を見ることできるんですから(^^)/
表面上は修理なんてって怒りながら、心はえせエンジニア魂で興味津津
コンピュータが正常に起動させることができるようにするために
コンデンサの交換が必要のようです
素人考えではコンピュータへのリセット部分の電圧のしきい値を変えたので
しょうか、現場でコンデンサ交換という事例を始めてみましたが、サービス
エンジニアの方は大変だわ
1時間ほどで作業終了、何事もなかったように再起動できて復旧しました
因みに無償です