得する電子マネー

  • 2007.06.28 Thursday
  • 20:31

色々な電子マネーが登場し自分の中で何が得なのか判らなくなって来たので勉強してみました。
といっても得する電子マネーを読んだだけですけど(^^;)。

私には名古屋に住んでいて、車通勤、仕事ではカメラなし携帯(電子マネーの機能はなし)では余り利用することがない電子マネーですが、るいさんは活用してるようです。

でも手持ちのちがうAu携帯で遊べそうなので、
まずは付属していたクイックペイを登録してみました。

次に今では一番利用しているコンビニのセブンイレブンのキリンのnanacoモバイルを登録してみました。
  ・nanacoといえば、なななこSOSというのが昔ありました。ポロンと一緒にTV見てたなあ。


るいさんはもみごんに持たせ、お小遣いの分だけチャージしそれで買い物させたらという考えがあるようです。先日実行してました。確かに自分の小遣いで買い物するという行為を覚えるには良いかもしれない。

どこが最後に残るのか判らないけど、チャージと残高が気にしない点で取り扱い場所が増えれば Quicpayに淘汰されるかも知れません。クイックペイがどこまでコンビニを取り込めるか掛かってるような気がします。首都圏等のJRが強いところは取 り込めないかも知れませんが。
そうこうしてるうちに、ファミマ、ローソンが対応しサークルKサンクス(秋に対応)も追随したからあとはセブンイレブン('07年の夏解禁らしいがnanacoの影に隠れて情報を見つけられなかったわ)が対応すればコンビニでの買い物はクイックベイにしちゃうかも。

 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

selected entries

買い物

Links

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM